minimamuch’s diary

父が倒れたのをきっかに、ミニマリストになりたいアラフォー主婦のつれづれ・・

父が以前、暮らししていた自宅の状態

父が作ったゴミ屋敷は、3つ。

そのうちの、一つが旧医院。

そして、車の中と、自宅。

今回は自宅について。

高齢の父にとっで、坂道が多い、郊外でのひとり暮らしには限界があったようで、空き家で放置されていた、私の実家。

普通車が2台入る、地下、駐車場。
f:id:minimamuch:20170525133306j:image


f:id:minimamuch:20170525133452j:image

恐ろしい。

こんな状態で、長らく放置していた。

これは、一番ひどい時より、ましな状態。

しかも、こんな状態で売りに出していたらしい。空き家で、しかもこんな状態でほったらかしにしていて

家も泣いていると思う。

この駅から徒歩一時間の邸宅を処分できなかったのは、父には、母との思い出が詰まっているから、それを失いたくないからかな。

だいぶ前から、私は、自宅処分の話を持ちかけていたが、かたくなに、物を処分することを拒んでいた。