minimamuch’s diary

父が倒れたのをきっかに、ミニマリストになりたいアラフォー主婦のつれづれ・・

私だって、プチミニマリストになれる~トイレ編~

まずは、トイレから攻めてみた。

f:id:minimamuch:20170524130404j:plain


f:id:minimamuch:20170524222814j:image

築40年の中古マンションで、トイレが小さくて全体を撮影出来ない、、、。


f:id:minimamuch:20170524222951j:image

全く、収納スペースが無いため、突っ張りタイプの棚には、子供のオムツや、おしりふき、便座カバー、スーパーの袋をとにかく、カフェカーテンで、隠れることをいいことに、放り込んでいる。



f:id:minimamuch:20170524223320j:image

とりあえず、便器を使い捨て手袋をして、ぼろ布片手に、父の旧医院にあった、謎の洗濯洗剤を溶かして、掃除してみた。

結局、処分できたのは、

便座カバー、マット、ダイビングの写真、阪神タイガースのポスターでした。


f:id:minimamuch:20170524225436j:image

結局、ピンクの手提げ袋は、母の作った形見の為、処分せず、洗濯機上に移動。

あんまり、一気に断捨離すると、気持ちがついていかないと思うし、よしとしよう。