minimamuch’s diary

父が倒れたのをきっかに、ミニマリストになりたいアラフォー主婦のつれづれ・・

父の生前整理の記録

前々から、初めてみたかったブログをスタート。

 

70歳を過ぎた父親について・・・

あまりにも、汚部屋で過ごし、生前整理せい!とかつを入れたい為に記録をスタート。

そんな父の嫁さんは?

妻(私の母)は1992年に乳がん転移になどで、死去。

父には私と二人の娘がおり、私は次女。長女、私の姉は、大学の先生と結婚し、夫婦での生活を送るも、パニック障害あり。

私は夫と一人娘の三人家族。

父は長らくの一人暮らしをしてきた。

私の小さい頃から、買い物依存症、浪費癖、物が捨てられない病、収集癖(この言葉が正しいかわからないが、粗大ごみ収集日の前夜に車で、使えそうなものを回収に行っていた)、その他、DVとか色んなことを抱えている人やった。

昨年、9月に自宅というか自営業の一人診療所(廃業した医院内)で、倒れいるのを発見し、救急搬送し、一命をとりとめた。

現在のホームレスのようになった風貌とか、元々きれい好きであった父を知っているがゆえに、受け入れらない・・・。

整理整頓ができず、収集癖が強く、物に埋もれた生活習慣で、ろくにベッドで寝ていなかったのであろうと。

汚な過ぎる、画像でお恥ずかしい、父が倒れていた旧医院内。

f:id:minimamuch:20170524002828j:plain

足の踏み場の無い、診察室。f:id:minimamuch:20170524002934j:plain

生活してはいけない店舗の中で、無理やり生活してきた・・。

このごみ屋敷の中で、倒れて起きれない状態で発見された・・。と言うか、私が電話の通じな父を心配して、かけつけたら、この有様やった・・。